macOS Sonoma 環境で iPod photo (4th gen) の同期がうまく出来ない際の対処法


 久しぶりに iPod photoをMacに同期しようと思い、 30pin-USBケーブルをApple製 USB-C - USBアダプタ経由で接続するもMac上で認識されたりされなかったり、同期中に接続が勝手に解除されたりとまともに使えなかった。


何か対処法はないかと、30pin-Firewire400-Firewire800-Thunderbolt-Thunderbolt3と複数のアダプタを経由して接続を試みた結果、認識・同期ともに完璧でした。

"Sync Different"

私の環境は下記の通りです。
MacBook Pro 14inch (2021 , M1Pro)
macOS Sonoma 14.2.1
ミュージックライブラリはThunderbolt接続の外付けHDDに格納

自分の予想では、Firewire接続とUSB接続どちらにも対応したモデルのiPodで不具合が発生するのではと考えています。
iPod 第4世代 (モノクロ液晶 , photo , color)
iPod mini

USB接続でも問題なく認識・同期できる方、いらっしゃいましたらX(Twitter)にて環境などを教えていただけましたら幸いです。



コメント

人気の投稿